スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 玄関アプローチ!

これは2009年4月頃作った玄関アプローチです。
HCで買った枕木風のコンクリートとレンガを使いました。
Highslide JS

最初は土を適当にならして
その上にただ枕木風コンクリートを置いただけのもので
2週間もするとでこぼこになってしまい、これじゃ”ぼろいよね”と自分と相談(笑)し、
結果造りなおしたものです。
今度はちゃんと路盤材をいれて転圧し、その上にモルタルを敷き、並べていきました。
間に玉竜と化粧砂利(?)を入れて完成です。
作業中思ったのですが、これは勾配があったので平らに並べるのより難しく
なんだかんだ適当風だったんですけど、
なんかいい方法があるのかなーって思いながらやってました。
ほんとプロの方はすごいですね!!

それと先週末、ネットで頼んだアンティークレンガが家に届きました!
イメージしていた色とは少し違ったけど・・・・でもやっぱ嬉しいですね。
テンション上がり気味です。また完成したら紹介します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すねきちん

Author:すねきちん
1男2女の父親です。
熱し易く冷め易い、面度くさがり屋だけど几帳面なヘンテコおやじです。
好きなことは、ボーっとする、テレビ見る、そして寝る。
自分の外見を例えると、ん”???「もやし」かな?

マイホームを新築してみたものの、雨が降れば泥だらけ、風が吹けばほこりまみれの家の庭・・・・妻にどうにかして!と言われつづけ、はや1年半。 ようやく庭づくり開始です!!

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プチ月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
累計
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。