

石積み その2

     2009年8月頃、以前作った石壁のつづきを造りました。
          前回と同じお気に入りの”タフステンストーン”使用です。

      Highslide JS

まず近所にユンボ(油圧ショベル)を持っている方がいるのでその方にユンボをお借りして、
生垣として植えてあるサツキともう1つ(名前が分からない)を機械の力でササッっと抜き、
そのあと軽く均しました。重機最高?^^
      Highslide JS

          以前と同じやり方で路盤を造り並べていきました。

Highslide JS
Highslide JS
完成です!(暑かった?)
それと以前は石壁のアールのところ辺に水栓柱があり
今回のDIYでどうしても邪魔になってしまうため業者に移動を頼もうと思っていたのですが、
父親が神の一声で”ユンボがあるんなら自分達でできるよ”と言うのでやることにし、
水道管に気をつけながら少しづつ堀りなんとか移動しました。
無理だと思っていたけど結構出来ちゃうもんなんですね。
ここでも”ユンボ様”大活躍でした!
非力な私の庭づくりには欠かせない頼もしい助っ人です!!Myユンボ欲しいな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すねきちん

Author:すねきちん
1男2女の父親です。
熱し易く冷め易い、面度くさがり屋だけど几帳面なヘンテコおやじです。
好きなことは、ボーっとする、テレビ見る、そして寝る。
自分の外見を例えると、ん”???「もやし」かな?

マイホームを新築してみたものの、雨が降れば泥だらけ、風が吹けばほこりまみれの家の庭・・・・妻にどうにかして!と言われつづけ、はや1年半。 ようやく庭づくり開始です!!

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プチ月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
累計
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

