

オリーブ(フラントイオ)植え替え!!

2009年5月、以前業者に頼んで植えてもらったフラントイオ、

Highslide JS

植え方がまずいというアドバイスをもらい植え替えすることになりました。

Highslide JS

まずこれも直径1m、深さ60cmの穴を掘り
(本当はもっと深く掘りたかったけど体力が限界に達したのでここまで)、
その中に腐葉土、赤玉土、有機石灰、あと掘ったとき結構土が粘土質だったので
掘り返した土の代わりに黒土を入れて混ぜました。
周りよりも10cm位高くなるように植えて支柱をし、
少し剪定をして水をたっぷりあげて終了です。

Highslide JS

今現在はこんな感じです。
場所的にここは午前中しか日が当たらない場所なので
ほかのオリーブ達に比べると成長はゆっくりめなんですけど、
確実に大きくなってくれてます。オリーブ達の成長が私のひそかな楽しみです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すねきちん

Author:すねきちん
1男2女の父親です。
熱し易く冷め易い、面度くさがり屋だけど几帳面なヘンテコおやじです。
好きなことは、ボーっとする、テレビ見る、そして寝る。
自分の外見を例えると、ん”???「もやし」かな?

マイホームを新築してみたものの、雨が降れば泥だらけ、風が吹けばほこりまみれの家の庭・・・・妻にどうにかして!と言われつづけ、はや1年半。 ようやく庭づくり開始です!!

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プチ月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
累計
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

