スポンサーサイト


 スタート!!

2009年2月、とりあえずぐちゃぐちゃのはちゃめちゃな駐車場を何とかしようと思い、
近所の造園屋さんに砕石敷きとついでに庭木が欲しかったのでオリーブと
後はお任せで何本か植栽を頼みました。
種類は、オリーブ(レッチーノ、フラントイオ2本)、
ブラシの木、ジューンベリー、ロドレイアの計6本です。
大体みんな1.5m?2mくらいのものだったかなと。
Highslide JS

*オリーブ(レッチーノ)*
Highslide JS

*オリーブ(フラントイオA)*
Highslide JS

*オリーブ(フラントイオB)*

この3本のオリーブをMIXIのコミュ二ティーで紹介したところ
”植え方がまずいんではないか”という、素人の私には考えもしなかったアドバイスもらい、
慌てて植え替えかえました。(その様子はまた後で紹介します)
Highslide JS

*ジューンベリー*
Highslide JS

*ブラシの木*
Highslide JS

*ロドレイア*

このジューンベリーは植え付けて間もないのに春にけっこう実をつけてくれたけど、
ほっといてたら大体鳥に食べられちゃいました。
ブラシの木は最初の頃まったく興味がなかったけど、
花が咲くと凄くきれいで今ではお気に入りです。
ロドレイア=なんだろー、全然興味がわきません。いまだに調べてもいません。
ほったらかしです。かわいそーー。

とりあえずこんな感じで業者の方にやってもらって思ったことは、
”自分でできるんじゃね?”っと。どうしても個人宅だと手抜きぎみになちゃうし、
なにより金銭的に大変なんで(かかりすぎ!)。
自分で少しずつ作って行こうっておもってます。できた時の達成感も半端ないので。

ブログで画像をアップする上で
今回のような拡大表示をどうしてもしたいという思い(こだわり)が自分の中にあって、
かなり大変でした。
まーパソコンでなにか新しいことを始めようとすると毎回そうなんですけど。
すぐに知らない言葉が出てきちゃったりして・・・今回もそーとー手ごわかったです。
でもできてよかった(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

すねきちん

Author:すねきちん
1男2女の父親です。
熱し易く冷め易い、面度くさがり屋だけど几帳面なヘンテコおやじです。
好きなことは、ボーっとする、テレビ見る、そして寝る。
自分の外見を例えると、ん”???「もやし」かな?

マイホームを新築してみたものの、雨が降れば泥だらけ、風が吹けばほこりまみれの家の庭・・・・妻にどうにかして!と言われつづけ、はや1年半。 ようやく庭づくり開始です!!

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プチ月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
累計
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

