スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 レンガの花壇

2009年3月頃、私が庭づくりにはまるきっかけになった初めてのDIYの花壇です。
Highslide JSHighslide JS
レンガはベルギーレンガというもので、ホームセンターで買いました。
何もかもはじめてだったので道具はもちろんなく、色々借りたり買ったりして造りました。
当時、水糸を張るという知識が私にはなくレンガの通りをだすのに苦労して、
結局すこし波打っちゃいました。
まあでも初めてにしては、まあまあいいんじゃなーいと自分的には思ってて、
それよりもできた時の喜びというか、充実感がたまらなく、
これをきっかけにDIYにはまっていくのであります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めてなのに目地とかしっかりしていて良く出来ていると思いますよーb個人的にはこういうレンガは多少ラフな通りのほうがいいような気もします

個人の好き好きだと思いますが逆に通りが良すぎると野暮ったくなるような気もしますよね

No title

ありがとねー
どっちかというと几帳面(面倒くさがりなのに)な方なので、気になりだすと止まらなくなっちゃうんだよね。気持ちに余裕が欲しいね(笑)
プロフィール

すねきちん

Author:すねきちん
1男2女の父親です。
熱し易く冷め易い、面度くさがり屋だけど几帳面なヘンテコおやじです。
好きなことは、ボーっとする、テレビ見る、そして寝る。
自分の外見を例えると、ん”???「もやし」かな?

マイホームを新築してみたものの、雨が降れば泥だらけ、風が吹けばほこりまみれの家の庭・・・・妻にどうにかして!と言われつづけ、はや1年半。 ようやく庭づくり開始です!!

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プチ月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
累計
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。